ゆるい夏絵文字

ゆるい夏絵文字が発売されました!

最近LINEスタンプばっかり作ってるなーと思って、今週はちょっと違うものをいろいろ作ってます。

別にLINEスタンプ作るのに飽きたわけでもないんですが。

きのうはTシャツでしたが、今日はLINE絵文字。

なにげにLINEの絵文字作るのは初めてです。

ちょっと興味はあったんですが、今まではなんとなくスタンプ作ってました。

初絵文字はゆるいイラストいっぱいの夏絵文字です。

雨の日絵文字も入っているので、梅雨から夏に使えます。

北海道は梅雨がないらしいって話を昨日も書いたんだけど、また梅雨のもの作っちゃいました。

冬に南の島に行く人は冬でもいいと思うし、1年中暖かいところに住んでいる人は1年中使えます。

今回はほぼ文字なしの絵文字なので、日本以外でも使えるかも。

風鈴とか麦わら帽子とか日本の夏だけなのかもしれないけど。

ルフィがかぶってるから日本だけじゃないかもしれないけど。

もうすぐワンピースの92巻まで無料公開があるみたいなので、久しぶりに読もうかと思ってます。

途中まで読んでたんだけど、途中で止まってる。

ってかもう92巻なんていつの間に!

無料公開中の期間内に読み終わるか心配になってきた。

途中からワンピースの話になっちゃったけど、絵文字はこんな感じです。

ゆるい夏絵文字 - LINE絵文字 | LINE STORE
梅雨から夏に使えるゆるくてかわいい絵文字。

おまけ:絵文字制作のこと

今回初めてLINE絵文字を制作してみたんですが、審査で初リジェクトされました。

いつもはLINEスタンプの審査がスムーズに終わってすぐリリースだったので、何事かと。

リジェクトの理由がこれ。

「お客さまに申請いただいた絵文字は、世界の異なる文化・習慣の観点から販売国を限定させていただきます。」

?????

どの絵文字がダメなのかよくわからない・・・。

もうちょっと具体的に教えてー。

それとも全体的にってこと???

このゆるい絵柄がダメなの?

って思ったけど、スタンプの時は一回もリジェクトされたことがないから違う気がする。

で、調べてみました。

そしたらどうやら虹が原因っぽい。

今回、虹の絵文字が入っているんだけど、他にも虹のスタンプで同じ文章のリジェクトされている方たちがいるみたい。

虹を外すかどうしようかと思ったけど、限定の国のみで販売にすればリリースできるみたいなので、今回はそれで対処しました。

あんまり海外で売れる感じの絵文字でもないかなーと思ったので。

日本では普通に使っているイラストも、他の国ではNGだったりするみたいです。

文化の違いとかそういうのもまだまだ勉強不足なので、海外向けのLINEスタンプ作るときはそういうのも意識しないとですね。

コメント

PAGE TOP