9月の人気ランキング

【9月のLINEスタンプ人気ランキング】

もう10月ですねー。

早!!

9月のDO-DEMO Factoryのキャラクター人気ランキングはこんな感じになりました。

LINEスタンプの売上でランキングしています。

今回のベスト3は前回に引き続きこのメンバー!

1位:ぐるぐるぱんだ

ぐるぐるぱんだ(秋) - LINE スタンプ | LINE STORE
ほっぺがぐるぐるのゆるいパンダの第4弾。ハロウィンなど秋バージョンのパンダがいっぱい。

2位:ゆるっとキノコ

ゆるっとキノコ - LINE スタンプ | LINE STORE
脱力系のゆるいきのこたち。食べても美味しくなさそうです。

3位:ぐるぐるはむすたー

ぐるぐるはむすたー(はらぺこ) - LINE スタンプ | LINE STORE
ほっぺがぐるぐるのゆるいハムスター。第2弾は食べ物スタンプ。ごはんや飲みに行く予定を決める時や、おなかが空いている時なんかに使えます。

前回の順位が

1位:ゆるっとキノコ

2位:ぐるぐるはむすたー

3位:ぐるぐるぱんだ

だったので、同じメンバーで順位が入れ替わった感じになりました。

今回は1位と2位が僅差で、もしかしたらキノコが2ヶ月連続1位になるかも、って思っていたんですが、やっぱり何度も1位をとっているパンダの人気はさすがでした。

ちなみに10月2日現在もパンダとキノコがバチバチと1位争いをしています。

今のところ同じくらいの順位かなー。

ハムスターはそんな2人(?)にビビって出遅れている模様・・・。

ハムスター推しの皆さん、応援してあげてー。

↓そういえば10月になって白いうさぎくんがLINEスタンププレミアムの対象になりました。

白いうさぎくん(敬語) - LINE スタンプ | LINE STORE
しろくてゆるいうさぎくん。敬語なのでいろんな場面で使いやすいです。

まだLINEスタンプ制作始めたばかりの時に作ったスタンプ。

敬語なのでまあ無難に使えそうな気がします。

LINEスタンププレミアムの人はこの機会にいっぱい使ってみてください。

プレミアムに入っていない人も(私も)ダウンロードして使ってください。

【おまけ】

そういえば最近全然Twitter更新していないんですが、イラスト関係でちょっと新しいことを始めたりもして、毎日イラストは描いています。

もちろんTwitterにも時々イラスト投稿もすると思うし、お知らせとか告知もします。

今後はwebサイトのポートフォリオのほうにも定期的に描いたものを載せていく予定です。

なので、そちらのほうも見てもらえたら嬉しいです。

最近webサイトへのアクセスが増えてきたものの、ポートフォリオがあんまりちゃんと更新されてなくて反省中。

定期的にみんなに来てもらえるようようなwebサイトを目指します!

って毎日思ってるんですけどね。

ゆるーく更新していくと思うので、たまにポートフォリオも覗いてみてください。

コメント

PAGE TOP