ぐるぐるぱんだ(おでかけ)スタンプ発売

ぐるぐるぱんだのLINEスタンプ第2弾が発売されました!

ぐるぐるぱんだファンの皆様(←いるのかな…?)お待たせしました。

パンダLINEスタンプの第2弾が発売です。

今回はおでかけする時に便利なスタンプをご用意いたしました。

予定決める時に「いつがいい?」とか待ち合わせの時に「ついたよ」とか、そういうの。

「余裕がある時ならいいけど、遅刻しそうな時とか、むしろ遅刻みたいな時なんてLINEしてる場合じゃなかったりするじゃないですか。そんな時にスタンプ1個で遅刻だったり迷子だったり伝えられのるは便利ですね」(札幌市 ちーさん)

という感じで、デートや友達・家族とのお出かけなんかに使ってもらえれば嬉しいです。

っていうか遅刻しないようにしたほうがいいですよねー。ほんと。

でもなんか気がついたらギリギリになってたりとかね!

あれ、早起きしたはずなのになーみたいな。

・・・遅刻の話はまあいいとして、えーっと、パンダのLINEスタンプの話。

今回は遊びに行く前〜家に帰るまでに使える(かもしれない)言葉が入っています。

LINEスタンプはこちらから

ぐるぐるぱんだ(おでかけ)

QRコードはこちら

今回のLINEスタンプ制作のこと

最近ペースをあげてLINEスタンプ制作をしてますが、ちょっと飽きて・・・はないけど、他のこともしたいので、のんびりペースに戻そうかなーと考え中。

前に作りますって言っていたいちごだいふくくんグッズも作らなきゃだし。

あと函館旅にも行ってきたので、それもまた記事にしたいなーとか。

LINEスタンプ以外にもやりたいことがたくさん。

もちろんLINEスタンプ作りも楽しいので続けます。

最近はデザフェスみたいなイベントに出展しなくなってしまったので、お客さまの反応というかそういうのを見れる機会がなくて。

LINEスタンプってどのスタンプが一番使われているかとか、どのキャラクターが人気とか、そういうのがわかりやすいので勉強になります。

作者の推しとお客さんの推しが全然違ったりして

「え、そっち?!」

ってなったりとか、そういうのが楽しい。

ありがたいことに、今のところ1個も売れなかったスタンプっていうのは一つもなくて。

人気があるとかないとか、もちろんバラつきはあるんですが。

そんな中で今回のパンダはけっこう継続的に人気があるのかなと思います。

4月の人気ランキングでは2位だったけど、総合では1位かもしれない。

まあ、他のスタンプに比べたら無難だし使う場面は多いのかもしれないけど。

作者的おすすめの毒舌シマエナガスタンプは思ったより伸び悩んでおります。

確かにこれを上司とか先輩に送ったら怒られるだろうし、ほんとに仲良い友達とか彼氏彼女くらいしか送れない気はします。

あんまり仲良くない人とかに「黙れ」とかね。

送ったら確実に絶交(←小学生の時によくあった)されるやつだもん。

あとこれ、出したタイミングもなんとなくよくなかった気がする。

LINEスタンプってリリースする曜日や時間も大事なのです。

そんな感じでまだまだ試行錯誤中ですが、次回作に向けてのんびりがんばろうと思います。

次はあまり人気がないうさぎくんをどうにかしようか、別の新キャラ作るか考え中。

コメント

PAGE TOP